久しぶりに更新します

久しぶりに更新します。
最後の更新からずいぶんと時間がたってしまい、もう六月、シーズンたけなわとなっております。皆さん、クルーザーライフをエンジョイしてますか?
さて、半年も更新しないとその間に色々なことがあるものです。
まず、ガンプラーというウイルスにウェブサイトをやられちゃいました。事の起こりは昨年末、ユーザーの方から頂いたメールにあります。年末の30日に、弊社のウェブサイトがガンプラーに冒されている事を知り、急遽サイトへのアクセスを遮断して修復の作業を依頼しました。本当はその時期、年末年始から翌年にかけての予定を部路具で更新しようと思っていたものですから、出鼻をくじかれたようなものでした。さらに事態は複雑で、ガンプラーはなかなかどうしてタフな相手であったため、結局完全に脱出できたのは2月の後半でありました。
2月後半からは展示会が様々あり、弊社も出展したり、見に行ったりであっという間に3月が終わり、4月からは新作が入ってきたり、またぞろ長期で中国出張があったりとでGWも終了。ようやく腰をすえて仕事ができる5月は予定通りすぐ終わってしまいました。この更新を打っている今も中国にいます。
今回は弊社がOEMでお受けした商品の初回生産の検品と、いくつか新しい工場と新しい商品の話をしに回っています。

あまりクルーザーとは関係ない商品が多いのですが、3G Bikesの工場にもお邪魔してきました。昨年は諸事情により3G Bikesを輸入することを控えていましたが、今期は3G Bikesも昨年までと打って変わって非常に面白い自転車を作っていますので、ぜひ日本の皆さんにも紹介したく入荷することを決定しました。どんなモデルが入ってくるかは「お楽しみ」にしておきますが、他社のどのようなクルーザーとも違う、まさに異彩を放っていますのでご期待ください。入荷時期は7月の中ごろになる予定です。

もちろん、本家Rainbowのほうもガンガンいってます。こちらに関しては場を改めて一気にご報告するつもりです。さらに今期は、昨年デビューしたAnuinuiブランドがさらにパワーアップしていく予定です。各部を見直し、さらに洗練されてリリースされます。こちらも見逃せません。前回はレディスモデルのみでしたが、今回はメンズも登場しますので、ご期待ください。

また、新規にHeavy Dutyというシリーズを立ち上げます。コンセプトはその名の通り「タフな自転車」です。RainbowやAnuinuiにはない無骨な荒々しさのようなものを持たせたいと思っています。すでに第一期商品が上がってきていますので近くこの場をお借りしてご案内する予定です。一般的なクルーザーとは一線を画し、タフに使い込んで本領を発揮する自転車です。

最後に、極秘情報をチラッと。
Rainbowの26Deluxについてなんですが、最近モデルチェンジしてませんでした。昨年、Bat Boy (蝙蝠少年)というモデルを出し、なかなかなの好評を頂いていましたが、もっと凝ったことがしたくなってきてしまいした。
そこで今期は26Deluxの上級モデルとなるべく26Customをデビューさせる予定です。26CustomはRainbowブランドのフラッグシップとなるモデルですから凝りに凝ったモデルになると思います。仕様も内装3段コースターはもちろんのこと、かなりカスタムし、カラーコンセプトもクールに決めていこうと考えています。

文字ばかりで、あまり面白くない更新になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

J/ Rainbow