いよいよ入荷しました! 3G Bikes 2011-2012年モデル登場です!!

 
全国のクルーザーファンの皆様、だらだら走ってますか?
暑いですね〜。いきなり暑くなりました。私共レインボープロダクツは暑いほうが元気になる変な集団です。だから最近ミョーに調子が良いです。
 
さて、この暑さを加速する、すんごいヤツがカリフォルニアはロングビーチから到着しました。3G Bikesついに入荷しました!!
3G Bikesは、オーナーのGary Silva氏との個人的な付き合いから、私共で日本にご紹介するご縁となってもう4年になろうとしています。もちろん当初は、日本では全く知られていなかったので、「3G? 何それ??」と聞かれたものですが、その独特のマッチョなデザインは一躍日本の皆様にも知られてきたようです。昨年デビューしたSanta Cruz とPuckの両モデルは、あまりにもインパクトが大きかったのか、今期に入って驚くほど多くの方から「3G Bikeはいつ入荷になりますか?」というご質問を頂いておりました。
 
能書きが長いですね。では早速、写真で見てみましょう。まずは、26インチのSanta Cruzから。


 
SantaBlk
 
 
これが今期のSanta Cruzです。すんごい迫力です。一見、前期モデルと似たような感じですが、まるっきり別物に仕上がっています。
まず、Garyが名付けた”Aunt Jamima Rim”これが決め手です。超ワイドで、実測でも幅6センチくらいあります。リムが幅広になるとタイヤがさらに太くなります。ただでさえでかかったBoaGタイヤがさらにでかく成長しました。しかし、大きくなりすぎてフレームに収まらなくなってしまい、フレームを設計しなおしました。ついでに最近Garyが凝っているロングネックにしちゃいました。ここまでやったら今度は前ブレーキがつかなくなりました。
で、ディスクブレーキを奢りました。かっこいいです、よく止まります。

 
 SantaMDNT
 

昨年、物議を醸したMidnightも健在です。ワル度は一番ではないでしょうか。新作のMidnightはリムもフレームと同色のペイントが施されています。
そして、今期はもう一色Grossy Whiteがデビューです。


 
 SantaWHT
 


このGrossy Whiteは3G Bikesが現在開発中のトンでもバイクGnarlyのサンプル使われていたもので、Gnarlyの写真を見た我々が、あまりにもカッコ良かったので日本仕様のSanta Cruzに選んだのです。Garyも「日本向けに作ったら、すんげー良かったからこっちでもやろうと思うよ」と北米にも出すそうです。というわけで、Grossy Whiteは日本先行発売ですね。


 
SantaChaincase
 

前シーズン色々と問題のあった部品は改善されています。スタンドもその一つ。また、面白いところではチェーンケースを新造したそうです。Santa Cruzの長いチェーンステーに対応できるチェーンケースがなかったそうで「しょーがないから作ったよと言ってました。



SantaDisk

いやー、カッコいいですね、ほれぼれします。自転車らしさを失うことなく、強烈にでかい自転車に仕上がってます。
3G Bikes  Santa Cruzのお値段ですが、税込み39900円となっております。男なら人生に一度は3G。ぜひ店頭にてご覧ください。
 
 
J / Rainbow
 
JUGEMテーマ:趣味