Rainbow 待望の新シリーズ"Type X" 新登場!!


全国のクルーザーファンの皆様、だらだら走ってますか? 
夏も後半に入りましたが、まだまだ暑い! エアコンなし会社は連日蒸し風呂状態です。というわけで依然、快調にかっ飛ばしています。
さて、そんな中、遂に待望の新作が入荷しました。名付けて"Type X"です。

本来の計画では5月終わりにデビューする予定だったのですが、予定していた工場が自転車の生産をやめてしまい、新たに工場の選定からしなおしになったりして、ものすごく時間がかかりました。

このType Xに込める思いは「まったく新しいRainbowのカオ」です。そもそも、「シンプルで手頃なクルーザーをつくろう」から始まったPirates Bikesのプロジェクト。このフレームデザインが、「シンプルで新しい」造形美だったので、このフレームのよさを生かして新しい空気を持ったクルーザーをリリースしようということになったのです。

まずは、写真をご覧ください。

GRN F

今回は「カラーが命」なプロジェクトゆえ、いきなり5色まとめてデビューです。上の写真はマットブラックにライムグリーンです。



ORG F

こちらはマットブラックにオレンジ。



BLU R

そして、マットブラックにブルー。個人的に気に入ってます。「ゴーストバイク」っぽいでしょ。



PK F

さらに定番のマットブラックにピンク


WH F

最後はグロスホワイトにレッドです。レッドは敢えてメタリックでちょっと渋めにしました。


カラーリムのクルーザーで新しいことをやろうとType Xを企画しました。当然、技術的にも何か新奇性を取り入れたかったので、フロントにサーボブレーキを採用しました。
このブレーキにしたのは、カラーリムをいつまでも美しく保つためです。ハブブレーキはシマノ製のローラーブレーキが一般的ですが、めったに見ないサーボを採用しました。

X brake

ローラーとの最大の違いはハウジングの大きさでしょうか。でかいです。これでは、一般車には受けないでしょうね。しかし、クルーザーに装着するとマッチョでかっこよいです。
作りも電動スクーターでの使用に耐えられるように、かなり頑丈にできています。ケーブルがハブまで来ているのが目に新しいですね。

Type Xでは、従来のRainbowとは一線を画するクルーザーを標榜していますので、Rainbowのロゴも新しく作りました。
今までのRainbowとは違う、でもRainbowのクオリティと思想をしっかり持った新しいクルーザーとして誕生です。





さて、今回入荷のRainbow Type Xの気になるお値段ですが、
なんと。。。
23100円 (税込み)
です。


クルーザーの買い替えをご検討中の皆さん、ぜひ店頭でご覧ください。Type Xの新しさを感じていただけるものと思います。

J / Rainbow