InterBike Expoインターバイクエキスポに行ってきました

 全国のクルーザーファンの皆様だらだら走っていますか。なんとも長い夏で9月になっても衰えることなく暑かったです。しかし、いよいよ秋の足音も聞こえてきました。


そんな中、例年通りこの時期に行われる「ラスベガスショー」こと、InterBike Expoに行ってきました。
現在では世界の4大ショーと言われる自転車の展示会がありまして。早い順に台北サイクル、上海サイクル、ユーロバイク、と来て最後にこのインターバイクが開催されます。最近では、中でもユーロバイクの地位が向上しています。インターバイクはまあまあってとこでしょうか。
とはいえクルーザーを含むアメリカンバイクは、なんといってもここでしか見られないものが多いです。というわけで、まだまだ色々と見所も多いです。また、この時に合わせて新商品を投入するブランドも多く、やはり見逃せないものがあります。

また、アメリカの自転車業界の面々が一同に会するため、色々と情報を集めるにも助かります。各ブランドの現在の力関係なんかもわかったりして興味深いですね。かく言う弊社もElectraの代理店となり、相変わらず元気な3G Bikesと共にインターバイクが重要なターニングポイントとなっております。

今年は、私共で新規に販売を開始するWeehoo という子供を乗せるトレーラー(牽引車)の会社の皆さんとも初顔合わせとなりました。このWeehooは、アメリカの自転車業界で今年のベストヒットプロダクトに選ばれた商品です。非常に革新的なデザインで、現在アメリカでバカ売れしているようです。

さて、そんなインターバイクですが、今回はElectraのブースと商品のご紹介をさせていただこうと思います。
そのElectraのブースですが、これでもかというくらい人が入っていて、なかなか写真が取れなくて弱りました。大盛況です。ブースに入りきれない人たちが回りの通路にあふれかえっていてひんしゅくを買っていました。。。やはり、Electraはすごいです。

まずは、新シリーズのVerseから。

0438

さすがに新シリーズのバースの展示は力が入っていました。ほぼ全部並んでいます。

こちらはTicinoとAmsterdamのコーナー。

0437



手前はAmsterdam新色のClassic3iのグリーンです。

0432



2012年新モデルの目玉の一つCruiser1Customです。まもなく日本にも入荷します、楽しみですね。

0410


上級クルーザーと用品のコーナー。今期から用品コーナーが大充実、Tシャツやソックスなんかも仲間入りして大変なことになっています。

0436


「うーむ」とうなならされた一台、Cherry20です。奥に見えるのは原型となった大人版のCherry。このCherry20は、年明けに入荷する運びとなりました。

0419


「おじさん、Cherryでなに思う」の図。

0416





とまあ、盛りだくさんな内容でした。そのElectraの入荷状況ですが、まもなくCruiser1, Cruiser7D, Cruiser1 Customが入荷となります。予定より若干遅れていますが、最速10月7−8日の週末に間に合いそうです。
気になる方は、ぜひ店頭にてご確認をお願いいたします。



 

と、今回はElectraブースを中心にインターバイクレポート第一回としました。まだまだネタを用意してますので、お楽しみに。



J / Rainbow