お待たせしました!  WOW16入荷です!!

国のクルーザーファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
さて、しばらくの間欠品しておりましたRainbow唯一のキッズバイクシリーズWOWの16インチモデルですが、カラーをリニュアルして入荷いたしました。
Rainbow唯一のキッズバイクです。あまりご存知の方はいらっしゃらないと思いますが、このWOWシリーズ゛は非常に凝った作りになっています。

まず、デザインのベースとしたのは70年代にアメリカで一世を風靡した「ハイライザー」と言うスタイルを踏襲しています。
自転車の歴史は長く、これまでありとあらゆる形状のの自転車が作られてきました。その中でも最もカワイイ自転車としてさん然と輝いているのが、ガールズのハイライザーではないかと思います。

W16 R

ハイライザーを構成する要素はいくつか重要なものがあります。まず、誰が見ても最初に目を留めるバナナシートです。 そして、名前の由来となるライズアップしたハンドルバーがあります。こういった基幹部品の構成に合わせて各部を煮詰めています。WOWでは現代的にトップチューブをデザインしました。しかし、シートステーからチェーンステーに向かってはループテールとし、クラシックなキッズバイクの雰囲気を生かしたりしています。

W16pk R

これにあわせディテールも凝ったものを選んでいます。ラッパ型のホーンであるとか、お花の形をしたフラワーペダル、ふわっとした存在感を作り出すホワイトのタイヤ、これらの一つ一つの部品がガールズのハイライザーを盛りたてるエッセンスになっています。

W16Upside

今回のマイナーチェンジで選んだカラーはパステルピンクとパステルブルーです。現代的なかわいさでの選択です。

W16pk F

ビンテージのハイライザーは全てコースターブレーキがついていますが、WOWシリーズではバンドブレーキを使用しています。Rainbowとしては、本当はコースターブレーキでいきたいところです、なにせ幼児車にあってはコースターのほうが安全性が高いと言うアメリカの調査の結果もあり、そっちに引っ張りたいですが、やはり日本のお国事情を考えると両手ブレーキになります。

さて、新しくなったWOW16はすでに弊社に入荷しています。クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。価格は据え置きの16800(税込み) となっております。



J / Rainbow