ファットバイク第2章TypeX「Xtremeエクストリーム」デビュー!!

久々の更新です。
皆様のおかげで大大、大人気となっておりますBronxのファットバイクシリーズ。その陰で、昨年幻のように現れたファットタイヤのビーチクルーザー、覚えている方も多いのではないでしょうか。
その後も数多くの皆様から再販についてご質問をいただいておりましたが、ついに定番としてリリースするに至りました。TypeX Xtreme(エクストリーム)のご紹介です。

まずは現物を見ていただきましょう。




昨年は、アメリカのベンダーが開発したものと同等品でしたが、今回定番化を前提にフレームのジオメトリーからスペックまですべてを見直し、ゼロから開発しました。



今回のミソはフェンダーです。ファットバイクの専用フェンダーって見たことないですよね。
で、作っちゃいました。このフェンダーは取り付けステーの具合を変更すればBronx4.0にも取り付けが可能なため、あっちはオプションで設定しました。

見れば見るほど豪快な自転車です。Bronxシリーズと違い、クルーザーならでは豪快感が爆発してます。




ここからカスタム欲がフツフツと湧いてきますね。で、このラスティーという色ではミニエイプバーを標準装備しカスタム感を出しました。13Rockさんのアイデアです。



Xtreme(エクストリーム)はクルーザーバイクですから汎用性を考え、スレッドステムを採用しています。お好みの組み合わせを考えたくなりますね。



ファットバイクの新しい切り口です、クルーザーXtreme。ファットタイヤの新境地であると思います。
Xtremeの価格は45000円(本州・税抜)です。ぜひ店頭でその豪快さをお確かめ下さい。


Rainbow/