はい、真打登場です。Rainbowブランドから、Greaseデビュー!!

最近はもう、あっちにもこっちにも書き込みに追われていまして
個々のアップデートはとってもご無沙汰になってマス。

 

さて本題。タイトルの通り完全新型のクルーザーをリリースしました。まずは百聞は一見にしかず、写真をご覧ください。

 

 

Rainbowブランドからリリースする新型車としては久しぶりなので気合が入りました。しかし、時間をかけて作った自信作です。

ポリッシュのモデルが存在することからもわかる通り、アルミフレームです。自分の知る限り「アルミフレームのファットクルーザー」と言うのは世界初ではないでしょうか。

 


アルミフレームにこだわった理由ですが、1.軽量化、2.タイヤに負けないフレームの存在感、この2点に尽きますね。

 

1の軽量化についてですが、完成車で計測したところ、PCH101シリーズのメンズ7Dとほぼ同等の重量に収まっています。重くなりがちなファットバイクを気軽にコロがせる、ここ大事ですね。

 

2もクルーザーの開発ポイントしてはとても大切なことです。Rainbowの自転車は全体に細めのパイプを組んでフレームを構成しています。これは単純に好みの問題でもありますが、細くて美しいフレームワークがクラシカルな印象を生み出す、自転車の魅力の一つだと考えています。
しかし、マッシブな自転車のかっこよさもあるわけで、HBBCのSkull+Boneなどが良い例ですが、武骨なクルーザーの良さも我々としてはしっかり理解しているつもりであります。今回、Rainbowブランドから出すファットクルーザーを企画するにあたって、ファットバイクならではのマッシブなタイヤがフレームといかにマッチングさせるかということもテーマの一つでありました。
結果、アルミフレームにしたおかげで細部まで骨太な存在感を演出でき、またとない自転車に仕上がっています。

 

 

チャンスのある方には、是非またがって実感して頂きたいのですが、なんともしっくりくるんですね、これが。またがって、ハンドルを握った瞬間に「あー、漕ぎてぇ」と真剣に感じますよ。

 

 

Greaseについて、まだまだ語りたいことはヤマほどありますが、今回はこれくらいにしておきます。

 


そうそう、Greaseの価格ですけど、

 

ブラック/63000円
ポリッシュ/66000円
いずれも本州、税別

 

です。

 

J / Rainbow