ゴリゴリのブランドも扱いはじめます!その名は“Nuke Proof”

今年も残すところ約2か月となりました。自転車業界としては繁忙期のピークを越え終盤戦なんです。そろそろ年末へ向けてマッタリモードかって?いえいえ、そんなことはありません。手を緩めることなくズンズンと前進あるのみです。

 

さて、これまでレインボーというと本格スポーツ系とは一線を画すアプローチで、自転車のライフスタイル側からプロモートをしてきました。ぶっちゃけ、扱っているモノもおしゃれ系やらユルい系が中心だったのです。ところが、我々スタッフの中にはレースにまで出場しちゃうバリバリの“Bike Guy”が数人います。そんなバックグラウンドもあって、実はついに本格MTBブランドの扱いをはじめます。

Nuke Proof(ヌークプルーフ)というブランド、マニアックなMTBライダーならみんな知っていると思います。1980年代にアメリカのプロMTBライダーJohn Muenzenmeyer(ジョン・ミューンゼンメイヤー)が立ち上げたメーカーで2000年初頭MTBが下火の時に1度姿を消したんですが、2007年にイギリスの会社によって見事復活を成し遂げた経緯があるのです。
カーボンやチタンなどハイスペック素材を使った高精度の製品がウリでして、今でも多くのMTBライダー達から絶大の支持をもらっているゴリゴリのブランド。


製品ラインナップは、パーツからフレーム、完成車まで揃ってますが、導入のタイミングもあって先ずはパーツを中心にデリバリーをスタートします。フレームと完成車は、ご注文によってイギリス本社の在庫があればその都度引っ張ってくる予定です。プロライダーをも唸らせるNuke Proof、まずはチェックしてみてください。

 

Rainbow/T