"Back to the 80's"  Volt! BMX登場

時代は80年代初頭、日本は空前のバブル時代の幕開けを迎えていました。根拠のない明るい未来を信じて大人たちは浮かれて、少年たちはPOPEYEとHOTDOG PRESSを読み漁りながらアメリカンカルチャーに酔いしれていたのです。そんな中で憧れのアイテムの1つがBMXだったんですよ。

まあまあ、こんなバックグラウンドを基に我々は夢を再現しちゃいました。オールドスクールってこともあってVolt!シリーズのニューカマーとして20”BMXをリリースします。懐かしい20インチ プラホイール、愛らしいループテールを採用。ジオメトリーも当時の雰囲気を彷彿させます。今見てもそのヤンチャ感がそそりますよねぇ。身長165cmをベースにデザインしてますから、おませな少年や流行に敏感な女性にもお勧めです。

Volt! BMX ChromeVolt! BMX Red

もちろん、ブレース付きBMXハンドルなんですが、そのブレースがストレートじゃなくてユルいV字になっているところが粋なんですよ。

V字ブレース付きBMXバー

フォークを含めてフレームもクロモリ、そしてTaiwan Made。カラーはレッド、ブルー、グロスブラック、クロームの4色です。これだけ盛ってプライスは¥32,000(クロームモデルは¥38,000)+税。自分で言うのもなんですが「安っ!」、価格破壊というか企業努力で相当ガンバリました。もうすぐ発売なんで是非ご注目を。

 

Rainbow/T