人気のT Street 700にニューカラー登場!!

Rainbowのラインナップの中でもひときわ異彩を放つT Streetシリーズ。中でもトップの人気を誇るのが700のシングルモデルです。リリース以来、数多くのプロショップの皆様から強力な支持をいただいております。

T Streetシリーズは「ストリートワイズでクールなスポーツバイク」というコンセプトですから、カラーもマットブラックとグロスホワイトの2色を基本に各モデルを展開しています。
ストリートワイズとは、くだけて言えば「ストリートっぽい」ということで、つまりそういうカルチャーを強く意識しているということですね。
ストリートカルチャーの自転車代表と言えば、やはりピストバイクとBMXにつきますね。それでT Streetシリーズには、その手の自転車が並ぶわけです。

今回ご紹介するのは、T Streetシリーズとしては新しい挑戦になります。アーミーグリーンです。

 


最近のストリートファッションの流れを見ていても、すっかりこのカーキがベースカラーとして定着していますよね。ストリートバイクに落とし込むとこんな感じになるわけです。

 


カッコいいでしょ。シンプルで、スキがない。
ディケールはシルバーです。主張しすぎない感じを狙っています。

 


少し以前ですがこのモデルのスペックを変更して、今はQuandoのフリップフロップハブが標準になっています。
というわけで、本格派の貴兄のために固定ギアに即変更できる仕様となっています。T Street700は「シングルスポーツ入門車としてベスト!」との評価を数多くのプロショップの皆様から頂いている所以かと。
また、KMCのメッキチェーンです。このクランク周辺から後ろハブまでがセクシー!! 

 


シングルスピードはかったるいと思う方が多いですが、乗ってみると驚くほど軽く走るんですね、スピードの乗りもいいんです。
 

 

レインボーでは、乗り手の好みに合わせられるようにコグを各種用意しています。コグとは後ろのギア板のことですね。コグを変更することでギア比が変わり、よりスピードを出せるようになったり、反対に軽く回るようになったりします。試してみると、自転車の楽しみが爆発しますよ。ぜひお試しください。


Rainbow / J